【大雨に伴う配送遅延について】
一部地域においてお荷物のお届けに遅れやお届けできない地域が発生しております。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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よくあるご質問

注文について

1.)初めて注文しましたが、注文できていますか?
2.)カートに商品が入らないのですが?
3.)連名での購入は可能ですか?
4.)商品はどれくらいで届くのですか?
5.)届け日の指定はできますか?
6.)送料はいくらですか?
7.)離島に届けることはできますか?
8.)注文後のキャンセルは出来ますか?
9.)届いたお花のイメージが違う場合や、問題があった場合、取り替えてもらえますか?
10.)海外にも送れますか?
11.)届け先が自宅と違うのですが、商品が届いたか確認できますか?
12.)病院やホテル、お店のパーティーなどに届けられますか?
13.)メッセージカードを付けられますか?

決済について

1.)クレジットカードでの注文が心配ですが、安全ですか?

お送りするお花について

1.)フラワーアレンジメントと花束とはどうちがうのですか?
2.)お花って、どの位持ちますか?
3.)お通夜に、お花を会社として出したいのですが、可能ですか?
4.)名札とは何ですか?
5.)法人同士のお付き合いでお祝いのお花をお送りすることになったのですが、何が一般的でしょうか?



注文について


1.)初めて注文しましたが、注文できていますか?
通常、ご注文後、注文内容が記載された返信メールが届きます。もしそのメールが届かない場合は注文が入っていないか、記入されたメールアドレスに誤りがあった可能性が考えられます。一度お電話にてご確認下さい。


2.)カートに商品が入らないのですが?
弊社のシステム上のミスか、クッキーを受け入れない状態になっていると考えられます。
お手数ですが一度弊社までご確認下さい。


3.)連名での購入は可能ですか?
可能です。ご注文の際、コメント欄に連名される方のお名前をご記入下さい。
ご依頼主の欄はお支払いする方のお名前をご記入ください。


4.)商品はどれくらいで届くのですか?
一部商品・地域を除き(青バラ・Gバラ・レインボーは輸入に約1週間かかります。)、お届けは最短で翌日から(お届け日前日の午前中までにご注文をいただけた場合のみ)可能です。弊社側で在庫がない場合はこちらからご連絡させていただきますので、すぐご連絡のとれる電話番号をご記入いただけると助かります。


5.)届け日の指定はできますか?
一部商品・地域を除き、ご注文日から最短で翌日の指定が可能です。
(翌日配送をご希望の場合は、お届け日の前日午前中までに、ご注文が完了していることが前提となります)
※北海道や鹿児島県、沖縄県の一部でお届けが出来ない場所もございますので、その際はお手数ですがご確認のお電話を下さい。


6.)送料はいくらですか?
弊社はヤマト運輸の宅配サービスを利用しております。そのため基本的に、本州、四国地方は630円、北海道・九州地方、沖縄の一部は飛行機便を利用する為、1260円となります。
詳細は送料の料金表をご覧ください。


7.)離島に届けることはできますか?
沖縄の一部はお届けが可能ですが、それ以外、伊豆諸島や小笠原諸島は品質保持の都合上、お届けできません。


8.)注文後のキャンセルは出来ますか?
注文後30分以内か、お届け日の3日前までなら可能です。お届け日前日や当日のキャンセルは承れないだけではなく、商品が生ものである為、料金は全額お支払いいただくこととなります。あらかじめご了承ください。


9.)届いたお花のイメージが違う場合や、問題があった場合、取り替えてもらえますか?
お届けしたお花のイメージが明らかにサイト上の画像と異なる場合や、お花が枯れていたり転倒して傷ついてしまっている場合は、すぐご連絡下さい。代わりの商品を送らせていただきます。


10.)海外にも送れますか?
残念ながらお送りすることは出来ません。逆に海外からのご注文で日本国内にお届けの場合は、条件付ですが、可能です。


11.)届け先が自宅と違うのですが、商品が届いたか確認できますか?
弊社ではお届けしたお花全ての伝票番号を管理しておりますので、ご要望のかたはご連絡下さい。確認させていただきます。
またご注文時にコメント欄にご記入下さい。


12.)病院やホテル、お店のパーティーなどに届けられますか?
可能です。ご注文の際、できるだけ詳しくその情報をいただけると安心です。
例えば会場名やお部屋の番号、棟名、ご担当者名、ご予約名など。時間も余裕をもってご指定下さい。


13.)メッセージカードを付けられますか?

メッセージカード・イメージ
可能です。メッセージカードは無料でお付けできます。その際、記入可能な文字数は約50字です。
注文時、備考欄にて「メッセージ内容」をご記入して下さい。
カードの種類は、用途に併せてメーカーが責任を持って選ばせて頂きます。備考欄に「メッセージ内容」と併せて「用途」の記入を御願い致します。
(※繁忙期(母の日)は、メッセージカードの御注文を承っておりません。予め御了承下さいませ。)

決済について


1.)クレジットカードでの注文が心配ですが、安全ですか?
当店はSSL(ジオトラスト)に対応しております。入力されたカード番号は暗号化して送信されますので安心してお使いいただけます。

お送りするお花について


1.)フラワーアレンジメントと花束とはどうちがうのですか?
花束と違ってアレンジメントの場合はスポンジのような保水材にさしてあります。
手間なくお花をそのまま飾っておけることや、保水量が多いことがメリットです。


2.)お花って、どの位持ちますか?
時期や環境にも異なりますが、アレンジメントの場合4〜7日です。その際はお水を足していただくことも前提です。
花と一緒にお付けする活性剤を水に混ぜて入れて頂くとより良いと思われます。


3.)お通夜に、お花を会社として出したいのですが、可能ですか?
お通夜の場合はアレンジメントの場合のみ、承ることが出来ます。その際、お供えの札をお付けできますので、コメント欄にご記入下さい。
※スタンド(脚がついている大きいタイプは東京都の目黒区のみ、お届けが可能です。)


4.)名札とは何ですか?
法人様同士でのお花をお送りする場合や、劇場・お店にお花を届ける場合に必要となる、メッセージカードが大きくなったようなものです。
胡蝶蘭・ハピネスLには無料で木のお札をお付けできますが、その商品以外で札をご希望の場合は、商品に合うサイズの紙札をお付けできますので、その旨と記入するお名前を、コメント欄にご記入下さい。


5.)法人同士のお付き合いでお祝いのお花をお送りすることになったのですが、何が一般的でしょうか?
ご予算にもよりますが、一般的なものは胡蝶蘭でしょうか。その次にはアレンジメントも多く、こちらの場合はご予算に応じてお作りすることが可能となります。

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